乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん治療などについて   [管理番号:5015]
・みなさん手術前に詳しい検査結果出てから手術してますし、先生も針生検で確定診断ついてから、手術すべきと仰ってたと思うのですが、私は細胞診のみで手術してます、これは間違いだったのでしょうか?
手術前に造影MRIとCTはしました。

CTは、担当医は必要ないと思うけど病院の決まりだからと言われ、妊娠の予定あるか確認されてから行いました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

卵形線維腺腫について   [管理番号:5014]
結果表には【乳腺繊維線種 判定B(わずかに所見有りもほぼ正常)】と記載されていました。

5年間毎年エコーを受けてきましたが、初めての指摘です。

こちらのQ&Aを拝見させて頂き、下記の理由からB判定に疑問を持っております。

①指摘された年齢による針生検の必要性②技師によるエコー検査
③右胸にも見落とされているしこりの有無

特に技師が撮影した画像をどのような先生が見て「B判定」としたのか不安です。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

危険な乳頭分泌について教えてください   [管理番号:5013]
今日も1日乳パットを当て出ますかいますが、今日は今のところ分泌物ななさそうです。
(絞ったりはしていません)

質問①この左側のパットだけ汚れていたことは、乳がんの危険な症状の片側単孔性からの分泌でしょうか?

質問②血液ではありませんでしたが、初乳の色ではなく肌色~薄い茶色でした。
危険な症状ですか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤癌が浸潤癌に   [管理番号:685]
セカンドオピニオンの先生が、最初の先生の師匠にあたる先生で、「最初の所で手術をどんどんやないと非浸潤が浸潤になっちゃうよ」と言った事がいまだ気になり悩んでしまいます。手術後病理結果で、浸潤が見つかりました。諸説あるとは、存じますがわたくしは、時間の判断を誤り非浸潤を浸潤してさまったのでしょか?<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。