乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤投与(TC療法?)回数について(4回か6回か)   [管理番号:4966]
【質問】
妻の場合、抗がん剤投与回数が6回というのは妥当でしょうか?
このサイト内でTCを6回行ったことはないとの記述も拝見しましたが、Ki67が高値かつ
しこりが大きいということで6回行うことはあるのでしょうか?
4回も6回もあまり予後が変わらないというのであれば4回で済ませたいと思います。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

遺伝性乳ガンとその他について   [管理番号:4965]
次の生理再開と、卵巣がんの心配をするようになりました。

そして自分で出来る対策として以下のように考えております。

*生理は再開していないがLH-RH-aを打ってもらう打診をする事。

・子宮筋腫の手術の前にGnRHを点鼻し生理を止め筋腫を小さくする治療をしたことから、
生理が止まるホルモン剤を使うと、嚢腫や筋腫などが小さくなるのではないかと素人考えをしています。

*遺伝性の検査を受けようと考えている事。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理組織診断の結果について   [管理番号:4964]
先日大学病院にて病理組織診断の結果が出ました。

細胞診にて強く癌を疑うと診断があり、
その後に組織診断を受けての結果が集簇性異型細胞巣となり、癌の判定がはっきり出来ないと言われ、とても不安と不信感で一杯です。
経過観察でも良いと言われ不信感でいっぱいです、腫瘍は6㎜ほどです。

集簇性異形細胞巣とは良性と理解して良いのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左乳房 乳ガン 今後について不安です   [管理番号:4963]
70才の母親が左乳房のがんと診断され今後が不安で相談させて下さい。

4月末に、乳頭から出血があり、3つ~4つのしこりを感じました。

総合病院で、マンモグラフィー、エコー、針生検、CT、MRIをし、がんと診断されました。
今、分かる情報は、ルミナールA、ホルモン +、
ハーツー -、ki67 10%、核グレード 1。
乳頭から、内側に左乳房
上側に向けて6センチの広がりがあり、いくつかシコリを作っているとのことです。
シコリの数と大きさの話しはありませんでした。
温存はできず、全摘と言われました。
<女性:70歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。