乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこりと痛み   [管理番号:4962]
46歳で出産歴はありません。

今月の生理後に乳房に継続する痛みを感じました。

よく触るとしこりができていて右胸の右横、乳輪裏、左下です。

鏡でみると乳輪は歪んでいました。

乳がんかどうか心配です。

痛みは右横から感じます。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

粉瘤か乳ガンかの診断について   [管理番号:4961]
乳腺外科の先生のお話では 粉瘤と乳ガンは似ているとのこと。
粉瘤の可能性は高いが乳ガンを否定できないとのことでした。

膿を検査に出し、その結果 細菌がいくつか出ているとのことでした。

傷口がふかざってからエコーをしましょうと言うことで 1ヶ月近くたってからエコーの検査をしました。

しかし、エコーの技師さんが「先生からは粉瘤って言われてるんですよね」と母は検査中に言われたと言うんです。
粉瘤だと言うことを前提の検査だったのかと、少し不安です。

検査の結果、粉瘤ということになったのですがすっきりしません。
<女性:66歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中の影とシコリ   [管理番号:4960]
いま8ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。

右胸の乳房横あたりが痛く1ヶ月前くらいに乳腺外来に受診し、授乳中という事もあり超音波検査のみおこないました!
技師の人に超音波して頂き、別で先生と後ほど結果のお話をしました。

そしたら痛かった所は問題なく別で両胸に6mmの影があると言われ血の気が引きました…
形は今の所悪そうでは無さそうだけど念のため授乳期間終わったらまたみせにおいでよ。だけで終わりました。

あたしはそれで大丈夫なの?と不安で仕方ありません。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後抗がん剤についてなど   [管理番号:4959]
右乳房全摘手術をして、先日病理の結果がでました。

ルミナールB  ホルモン感受性60%
核グレード3 ki67 30%
Her2 (-) 腫瘍の大きさ1.4センチ 拡がりあり
センチネルリンパ1/3 脈管内侵入なし リンパ侵入1

という事で主治医からは若いという点と核グレード3なので2種類の抗がん剤の後にホルモン療法がいいと言われました。
1種類か2種類の抗がん剤にするかを今検討中です。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。