乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

授乳期のしこりについて   [管理番号:4907]
そこでは医師が超音波検査をしてくれました。
7ミリのしこりがあるが見た感じ悪いものではないということ、念のため細胞を採って検査をした結果も悪い細胞はなかったので問題ないとのことでした。
半年後の3月に再受診した際にはしこりも小さくなっていたのでやはり問題ないだろうから一年後に来るように言われました。
その頃には自分で触ってしこりが分からないくらいだったので安心していたのですが・・
5月に2人目を出産し、現在授乳中ですが左胸の同じようなところにしこりがまた触れるようになり不安になっています。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭について   [管理番号:4906]
2月あたりから左側乳頭のみ勃つことが頻繁にあります。
特に寒気もないので、なんとなく内側から引っ張られているような感覚です。
寒さによっての時は、両側が勃つので、片側のみということが気になっています。
以前から左乳房に充実性腫瘤があり、先月乳腺外科を受診した時にエコーをしてもらった際には特に異常を指摘されませんでした。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ乳ガン   [管理番号:4905]
4月に、妊娠中にしこりに気がつき(7.5センチ)乳腺外科を受診したところ
細胞を採取して検査をし、トリプルネガティブ乳ガンだと発覚しました。

妊娠8ヶ月に差し掛かっていたので、CTなどで全身に転移がないか調べるため、帝王切開にて早期に無理矢理出産をしました。

そして今月、CTと骨シンチ検査の結果
肺に一ヶ所の転移が見つかり(手術で細胞をとり、これも検査したので確実です)
ステージ4のトリプルネガティブ乳ガンだと診断が出ました。
<女性:24歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌   [管理番号:4904]
左胸を2,3箇所搾ると1つの穴からの様に見えるのですが薄い白色の液が2,3滴でます。
たまに量が少ない時は透明に見えます。

気になって3日に1度ぐらい搾ってしまうからか
何ヶ月も続いていて、気にしすぎからか左胸が痛い時があります。

しこりはないようです。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。