乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

50才の線維腺腫   [管理番号:4863]
今回初めて線維腺腫を指摘されました。
B判定なので 一年後の検診で良いとの事ですが
50才で初めて線維腺腫を指摘された事に 多少の不安を感じています。

嚢胞はずっとあったので これが実は線維腺腫だった という可能性が高いでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと診断されました   [管理番号:4819]
1.大人しいがん=進行が遅いがん、と言うことでしょうか。

2.脇のすぐ近くなのに脇に何も映らないということは、リンパの転移はない可能性が高いと考えられるのでしょうか。

3.リンパ転移がなければ、腫瘍が大きくてもルミナールの結果が出る可能性はあるのでしょうか。

4.3センチ弱、組織の巻き込みあり、筋膜に近い(くっついている?)状況では、浸潤が大きいと判断されるのでしょうか。
全摘は免れないのでしょうか。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腕の痛み   [管理番号:4862]
私は、去年8月に右乳房全摘しました。

術前化学療法は、去年7月に終わりました。

ホルモン療法を始めて半年になります。

最近、股関節痛が気になっていましたが、この乳がんプラザを拝見してホルモン療法の副作用なのかと安心した反面、私の場合は転移なのかと不安になったりします。

右リンパ郭清しているのですが、一週間程前から腕を伸ばすと血管痛のような、引っ張られるような痛みがします。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。