乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

左脇から乳頭いたみについて   [管理番号:4861]
一カ月前から左脇から胸にかけて痛みのような違和感と乳頭に痛みというか違和感を感じます。
先週ひどいめまいにみまわれ受診すると、良性発作性頭位めまい症ではないかと診断されました。
まだめまいはあります。
左腰もずっと痛みがあります。
以前骨がすり減っていると受診されました。

しこりのようなものは恐怖からか感じないと思います。

いろいろ悪い方へ考えてしまい全て乳がんの転移の影響なのではと怖くてなりません。

検診は6年前に一回のみです。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

カテゴリー4   [管理番号:4860]
不整形や境界部エコーが不明瞭など、癌なんだろうと覚悟はしようと思うのですが、一度田澤先生のご意見もお聞きしたくメールしました。
どの程度の癌なのでしょうか。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

インプラント再建後のしこり   [管理番号:4859]
インプラントに入れ替え後今年3月卵巣嚢腫の為卵巣全摘出手術を受けました。
質問ですが、先週術側の中央やや上にしこりを確認しました。
エコーでは1cmで針を刺し細胞検査を受けました。
やはり再発でしょうか?良性の可能性はありますか?
もし再発の場合今後の治療法について教えて下さい。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸の嚢胞と分泌液   [管理番号:4858]
質問ですが、私には右胸にも2コ、嚢胞があり(1円玉位の大きさ)全摘した左胸と変わらない胸の形、感触で主治医にも何度も右胸が気なることを伝えており、3月にマンモ、エコーを受けて問題ないと言われ、気になるようだったら、細胞診を。
と言われましたがしていません。
左胸の経緯もあり、細胞診をして結果陰性→
終わり。
となるので。
先にガイド下穿刺や造影MRIなどを受けることは可能なのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検査   [管理番号:4857]
ここも、針生検しようと言われましたので、最初のものは、良性だったのでしょうかと尋ねたところ、針生検の報告書の診断結果のところを指しながら、こうだからねと言われました。

4本)間質の線維性結合織と脂肪織が主体で、ごく少数の異型のない腺管、導管を見るのみ。
病変に当たっていない可能性もありますので、フォローを希望します。

標本中には悪性所見は見られません。

針生検をすれば、良性か悪性かはっきりすると思い受けましたが、上記のように、どの報告書にも「病変に当たっていない可能性もあり…フォロー希望します」とあるのでしょうか。
<女性:64歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。