乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

6ヶ月後の検診まで待った方が良いのか。。   [管理番号:4856]
今回6ヶ月後検診にてエコーをしマンモをとりました。

六ヶ月前になかった白い点々(石灰化?)が増えてました。

そのまま組織検査をしましたがやっぱり何も出ず、後はマンモトーム生検の検査なんだけど、まだ小さいからそこまで出来ないと思うと言われました。

何ヵ所も採って頂いたのですが、かなりしこりが固いようで、太い針が入らないとおっしゃって、太い針を代えておりました。

分泌物については、今回は気にしてなかったのですが、当初は黄色又は少し茶色だったのですが、今回検査をして二週間ほど過ぎたのですが何となく絞ってみたら、濃い茶色に変化しておりました。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化の検査について   [管理番号:4855]
先生の石灰化に対する検査はマンモトーム生検を実施すると書かれておりますが、やはり平成27年7月に病院を受診した時点でマンモトーム生検をやるべきだったのでしょうか?
また、平成28年8月の検診結果「右C領域不整域あり」とは乳癌を示唆するものだったのでないでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり   [管理番号:3980]
1カ月程前から右胸が痛く心配していたのですが、シコリもなく、痛みも治まりつつあったので、気にしてなかったのですが、最近又痛くなってきて、4日前にシコリがある事に気付きました。
シコリは、硬くはなくコロコロしてる感じで、押さえたら痛かったです。
で怖くなり今日、乳腺外科に行きました。
結果は、シコリはあるが安心していい。
と言われました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全摘乳房再建後に大胸筋に転移での相談です。   [管理番号:4815]
私の場合出来た場所は
大胸筋で今回手術で取れましたが…転移した事からは逃れられません。

転移した癌にも予防の為のの抗がん剤で本当に大丈夫なのでしょうか?
田澤先生ならあたしの場合
いつ次の転移が起こってもおかしくナイ状態なのでしょうか?
やはり抗がん剤は先に必要ですか?
私の乳癌にはどんな抗がん剤が効果があると思いますか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。