乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

検診から病院へ   [管理番号:4796]
乳癌検診を受けました。
年齢からエコーのみです。

検診で検査説明した内容は、複数しこりがあり悪性を否定できない為、エコーカテゴリー3で要精密検査必要と言われ、紹介状をもらい2日に大学病院の乳腺科に行きました。
大学病院の先生、自らエコーをやり〈確かにしこりあるが悪性の物ない。普通なら検診の時点で『異常なし』にするべき。良性が悪性に変わる事ない事だけは覚えておくように言われました〉月経終わった後、自己診の話がありました。

しこりがありながら異常なしと言われ・・・納得しないまま診察が終わりました。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方針について   [管理番号:4722]
浸潤性乳癌 しこり2.5センチ 脇のリンパに2ヵ所転移あり
甲状腺にも腫瘍あり、脇や首の辺りが苦しくなる症状があります。

全身検査をして結果待ちです。

先生からは抗がん剤治療からかなと、エコー検査後に言われたのですが
胸の細検の所も1ヶ月経っても苦しいような痛みがあり体力も以前より落ちてきてる状態で心配です。

来週 結果を聞いて治療方針を決めることになっています。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。