乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

これから化学療法です   [管理番号:4244]
乳がんの診断から2ヶ月半で、全摘術より1ヶ月○○日です。

去年の同じ時期にエコーもマンモも検診でしており、異常なしでした。

今年の検診を前に自分でしこりを発見しました。
その時すでに2.5cmでCTとMRIでも転移見られず、生検にてホルモン受容体陽性でルミナルタイプのステージⅡaの診断で、手術を行い1ヶ月たちます。

術中のセンチネル生検にて陽性となったようで、レベルⅡまで郭清しました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ4 これからの治療について   [管理番号:4696]
エコー・骨シンチ・MRI・CT・組織診を2週間かけて行い
すべての結果が出る前に、ステージ3c以上なので化学療法を先行して行うことを決める。

アブラキサン+ハーセプチン 1回投与後、MRIの結果がでて、肝臓に何箇所か影が映っているとのこと。

さらに詳しく調べるため腹部にエコー(このエコーについては、検査を終えただけでまだ何も聞かされていません。)
次回からのアブラキサン+ハーセプチンをとりやめタキソテール+ハーセプチン+パージェタを3週に1回半年間に切り替える。

手術・放射線治療は、行わないということでした。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。