乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

葉状腫瘍について   [管理番号:4695]
自分で触った感じだと、33歳の時のしこりと違い、触った感じが、表面がでこぼこで硬く、皮膚表面に近いのも感じます。

質問したいのは、しこりの下側(身体に入っている側)はマージンが取れますが、しこりの上側(皮膚表面側)はマージンが取れないのではないか、と思うのです。

約10年たっての再発です。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の結果について   [管理番号:4629]
ホルモン剤がきくタイプですがk67の値が30%なので抗がん剤をするとの事。
ショックです。

出来ればしたくありません。

ですがやはりこの結果では抗がん剤治療を受けるべきなのでしょうか。

オンコタイプDXも提案されましたが、迷っています。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

MRIでどのくらい乳がんがわかりますか   [管理番号:4694]
MRIで乳癌の可能性が高いと言われた場合、その可能性はかなり高いのでしょうか?(何%くらい?)

同じ病院で5年前にもCTを撮ったのですがその時は分からなかったのでしょうか?
(乳癌は進行が遅いと聞きましたが)

この段階では、早い発見で、早期の可能性が高いのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術中に部分切除から全摘に変わることはありますか?   [管理番号:4683]
浸潤性乳管ガンとの診断でした。

腫瘍の大きさは2センチ以下でした。

来月、MRIなどの検査を受けその後手術します。

今のところは部分切除での予定、と言われましたが乳頭に近いので乳頭まで浸潤していれば全摘になる可能性もある、との事でした。
その判断は術中に病理検査して行うのかと思いますが、よく術前に全摘と言われた。
などの話を聞きますが、術中に部分切除から全摘に変更することはあるのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。