乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳癌手術について   [管理番号:4674]
先生に聞きたいですが、
1。CTとBRI、両方必要ですか? 短期間に何度も照射されるのを避けたいです。

2。同時再建を希望したい場合は2週間の入院が必要と説明されました。

3。一次一期再建合併症を起こしやすいので、シリコンインプラントは6ヶ月後
先生が主治医の場合のご見解を聞かせていただきますか?手術法と治療法、入院期間。

4。シリコンインプラントが保険適用となったが、保険適用外ではどんな再建法がありますか?どれくらいの金額となりますか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
【質問9】
乳ガンの再発率は他のがんの再発率より高いのですか?
再発する人としない人の差とか特徴とかありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺線維腺腫の術後の傷跡について   [管理番号:4673]
実際13.5センチの線維腺腫を摘出となるとどのくらいの大きさの傷跡が付くものなのでしょうか。

医師の方からは摘出は勧められておりません。

美容外科で小さい方(元々の胸)を線維腺腫のある方の大きさに合わせた方が良いでしょうか。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗癌剤による間質性肺炎   [管理番号:4423]
ただ今間質性肺炎で入院中です。
ステロイド剤で治療中です。

昨年9月に右乳房温存手術、リンパ節1転移あり kt67も45と高かったので 術後補助療法で抗癌剤TC4クール 4クールが終わったところで肺炎が発症してしまいました。

質問ですが、放射線治療もまだ始まっていません。
放射線治療もできないのてしょうか。

今後もし再発した場合は抗癌剤治療は出来ないのでしょうか
ステージは2Aとのことです。
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳房の痛みが続いていて不安で仕方ありません。   [管理番号:4672]
現在5ヶ月の赤ちゃんに授乳しています。
右の乳房だけ痛むのがもう2ヶ月も続いています。
自分で右の乳房をなでるように触ってみてもしこりは感じられません。
ただ右は左より張っていることが多いので分からないだけかもしれません。
強く押さえるとでこぼこしたものがたくさんあります。
去年の12月に左の乳房に授乳しても消えないしこりが気になり、エコーをしてもらいましたが異常なしということで、そのとき右も見てもらいましたが特に何も言われませんでした。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。