乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

進行が速いので少しでも手術が早い方がいいでしょうか?   [管理番号:4662]
乳がんの手術を早くするかどうか悩んでいます。

乳がんは、右乳房で、しこりは2.5cm、ステージ2A、転移なし。
トリプルネガティブ、Ki67(MIB1)index 75%です。

手術の候補日は、おおよそ今から10日後と20日後の2つあります。
手術は、右乳房を全摘出する予定です(同時再建手術はしません)。
10日後の候補日は、自分の診察医でない先生が執刀されることに、やや不安があります。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこりが痛い   [管理番号:4661]
最近、うつ伏せになるとしこりが圧迫されて痛みが出るようになりました。
良性だったしこりが悪性に変わってしまったのか凄く気になります。
癌だと大変なのでGW前に検診か違う病院で診察受ける予定です。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌宣告   [管理番号:4284]
昨日、大学病院にて乳癌を宣告されました。

ルミナールA
浸潤性
しこりはMRIで見る限り最長7cm
グレード1
ステージ2~3
HER2 (1+)

胸が痛くて待ち望んでいた手術は科学療法の後だそうです。
(しこりを小さくしてから)
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発乳がんの今後が心配です   [管理番号:3083]
4月(中旬)日、右乳房を全摘いたしました。
再発乳がんでした、
腫瘍の大きさは1.0×0.8×0.7センチメートルでした。
実はこの乳がんは昨年6月にしこりとして発見されていましたが
主治医はいまやっても何も出ないとその時は細胞診を行いませんでした。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

温存治療後の病理検査の結果について   [管理番号:4660]
ホルモン剤がよく効く結果だということでしたし、治療法は①をやっても数パーセントの違いかも?ということだったので②のホルモン剤(タモキシフェン)のみの選択をしてしまったのですが、数パーセントにかけて抗がん剤をやった方がよかったのか?
再発率を考えるとその選択でよかったのかと不安になってしまいました。

がんの種類の充実腺管癌とは?増殖能のグレード2やKi67:20%(中)や脈管侵襲:リンパ管 ly1 とはどういうことをいっているのか?よくわからず?
悪いのではないかと心配になります。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療について   [管理番号:4068]
ステージⅢc
術前化学療法FEC2クール効果なく、パクリタキセルトータル4クール施行し11月(中旬)日右乳房切除、腋窩かくせい実施。

パクリタキセルは4クールでの評価で効果あり、2クール追加後評価で効果なく手術となりました。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺なのかしこりなのか   [管理番号:4590]
以前はその部分の乳腺が今回のようにはっきり触れる感触は無かったらしいので
かったらしいので、念の為に乳腺科ではありませんがホームドクター(外科医(外科医です)へ行かせて超音波して貰ったところ乳腺科の医師と同じ診断診断でした。
(別の乳腺科は混雑しておりかなり先でないと検査が受けれない為)

なので特に問題ないのだとは思いますが、ホルモンや加齢の影響としても、乳腺は急に触れた感じが固くなったり変わったりするものでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。