乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガンと診断されました。   [管理番号:4591]
腫瘍は30mm,リンパ節と肺に転移あり。
私の知る病状はこれだけです。
ステージ等も明確な返答は答えて頂けません。
田澤先生でしたらどう判断されますか?
転移があるとやはり深刻な状態なのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺内の腫瘍   [管理番号:3838]
先生曰く、良性か癌かは手術して
取り除き検査しないと分からないと
言われ手術を進められています。

手術は全摘ではなく一部その部分だけ
取り除くようになるみたいです。

いきなりの展開で少々動揺しています。

先生そこで質問させてください。
他に良性か癌を見分ける方法はないのですか?
手術は妥当だと思われますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検診カテゴリー4 石灰化   [管理番号:4651]
今日文書で、マンモグラフィの、CD-ROMと紹介状がとどいたのですが、電話の時点ではカテゴリーは、いってなかったのですがカテゴリー4でかえってきました。
病院の予約は5月(中旬)なのですが、いてもたってもいられません。
石灰化カテゴリー4だとほぼがんなのでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のしこり   [管理番号:4650]
質問①この脇のしこりは乳がんの可能性はありますか?

質問②この脇のしこりは、乳がんや他のがんの転移や悪性リンパ腫の可能性はありますか?

質問③乳房には痛みはないのに脇のしこりだけ痛むこともありますか?

質問④この脇のしこりが痛むことで乳腺外科に受診する必要はありますか?(細胞診などの検査が必要ですか?)
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。