乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

高齢者の化学療法について   [管理番号:4639]
74歳になる母が、浸潤性小葉がんと診断され、先月下旬に左胸乳房全摘手術を受けました。

手術の結果、リンパ節への転移があり、腫瘍の大きさが9cmであるなど、思ったより進行していることがわかりました。
高齢であり、副作用が怖いことから、化学療法をしない方向で考えていましたが、高リスクなのであれば、化学療法を行うべきか迷っています。
<女性:74歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの広がり   [管理番号:2259]
4つのシコリは同じ乳腺でつながっているそうです。
今は、転移の検査(CT、シンチ)の結果待ちとガンの悪性度の検査の結果待ちです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妊娠中の乳がん   [管理番号:4564]
妊娠9ヶ月の時に乳がんと診断されました。
妊娠中、右胸のシコリには気づいていたのですが、通っていた産科の先生に、乳腺症と言われて、詳しい検査はしませんでした。

出産し、今は抗がん剤治療FEC100が始まったばかりです。
主治医の話だと、半年抗がん剤をして、腫瘍が小さくなれば
手術、という話しだったのですが、出産後に撮ったMRIの画像で、肺に白い点が2箇所あり、小さくて乳がんが遠隔転移したのか、まだ分からない。
もし、転移したものであれば、ステージ4になり、手術はやらない可能性が高いと言われました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳輪の凹みと膨らみ、乳頭が大きくなる   [管理番号:4612]
4月のエコーで左乳房に充実性腫瘤がみつかりましたが、細胞診は行われず、エラストグラフィーで脂肪のかたまりのような柔らかいものと判断されました。

乳輪下や乳頭内に何か病気が隠れているのではないかと心配です。
マンモグラフィーはしばらく撮っていないのですが、非浸潤がんの可能性はありますか。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌について   [管理番号:4223]
去年の年末に乳癌と診断され、
今日、総合病院でマンモグラフィーとエコーを受けました。

その結果、しこりの形が丸い事から非浸潤癌である可能性が高いと言われましたが、周りに白くプツプツしたものがいくつかあり石灰化だと言われました。

しこりから1番離れた物としこりの距離が4センチくらいで
MRI検査の結果によっては全摘だと言われました。

石灰化=癌なんでしょうか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。