乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガンと診断されました。   [管理番号:4591]
腫瘍は30mm,リンパ節と肺に転移あり。
私の知る病状はこれだけです。
ステージ等も明確な返答は答えて頂けません。
田澤先生でしたらどう判断されますか?
転移があるとやはり深刻な状態なのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺なのかしこりなのか   [管理番号:4590]
以前はその部分の乳腺が今回のようにはっきり触れる感触は無かったらしいので
かったらしいので、念の為に乳腺科ではありませんがホームドクター(外科医(外科医です)へ行かせて超音波して貰ったところ乳腺科の医師と同じ診断診断でした。
(別の乳腺科は混雑しておりかなり先でないと検査が受けれない為)

なので特に問題ないのだとは思いますが、ホルモンや加齢の影響としても、乳腺は急に触れた感じが固くなったり変わったりするものでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後のリンパの腫脹について   [管理番号:999]
主治医は、元々が非浸潤だったので、論理的には悪性ではないと思うが、念のために検査する。万が一悪性であっても局所再発であるなら、リンパ節郭清し放射線、または抗がん剤で良くなるよ、とおっしゃったのですが、どうにも不安でなりません。<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療においてご相談お願いします。   [管理番号:4589]
浸潤性乳官癌、ステージ1、グレード1
Ki26%、ルミナルA型、ER、PgRともに強陽性
HER2陰性、腫瘍径5×8㎜
1月(中旬)日オペ、3月(下旬)日から放射線治療開始放射線医より年齢が若いためブースト照射をすすめられています。
放射線治療はもともと副作用を考えて消極的でした。
できれば25回で終了したいのですが、私の場合、温存内再発は低リスクとして考えてもよいのでしょうか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

grade3の予後は不良ですか   [管理番号:4588]
4月(中旬)日に部分切除の手術が決まりました。
腫瑠系5から6ミリ 硬癌
ホルモン受容体+ her2- グレード3 ki67 9% ルミナールAタイプで ホルモン療法といわれました。
ただグレードが高いからか経口の抗がん剤の服用があるかもしれないといわれました。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

来月上旬手術予定です   [管理番号:1868]
しこりは2センチ以下ですが、胸が小さいのとその後の事を考えて、左胸は全摘します。CTやMRIでは転移はないようです。
針生検でがんと確定しましたが、病理検査をしてみないと詳しいことはわからないと言われました。
術後がどうなるか不安です。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。