乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

エコー検査の「結果」での不安   [管理番号:2815]
私は、乳腺症なので怖いからなおさら検査しています。
私にとっては辛い検査ですが、その院長先生を信頼していましたからその病院での検査をしています。
頭の中が空白になり、何も言えず帰ってきましたが、なぜ不安かというと
1、先生は実際にエコーをしていなく画像のみを見ていた(初めてのこと)
2.「悪いものじゃない、水が溜まっているのかもしれないね。念のため、3か月後エコーしましょう。
と言ってくだされば少しは安心したのですが「何かわからないけど水が~3か月後~」
と何とも後味がすっきりせず悶々としています。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

マンモグラム読影所見_腫癌カテゴリー3   [管理番号:4583]
市の乳がん検診にて、マンモグラム読影所見で腫癌カテゴリー3と評価され要精密検査となってしまいました。

触診では問題なしとのこと、マンモグラフィも1人の医師の方の所見は異常なしでしたが、
2次読影所見で診ていただいた方の評価では
【乳腺の評価】=不均一高濃度
【腫癌】あり(左)カテゴリー3
【石灰化】あり(左・右)カテゴリー1
・悪性の所見を否定できず → 要精密検査と診断されました。

このような状況から、乳腺のう胞がマンモで映りこんだものではとも思いますが、初期癌ではないかとの心配もあります。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

最善の治療法か知りたいです   [管理番号:4582]
私が感じているのは抗がん剤治療をすることが最善なのかということです。

初診で乳腺外科の先生に診ていただいた時は
「全部とってホルモン治療」とだけ聞きました。

ところが手術は別の先生が担当することになり
(乳腺外科の先生は非常勤で手術は常勤しかできないと言われました)
そこで始めて抗がん剤治療をした方がいいと言われました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの術後の治療法について   [管理番号:3330]
主治医からは、フィッシュが陰性ならHER2療法は必要ない、ki67の数
値も高めだが腫瘍の大きさから抗ガン剤もやらなくていいと言われまし
たが 針生検で陽性と出ていた事、ki67が42と高値だと言う事から、私自
身はハーセプチンと抗ガン剤は必要なのではないかと思っています。

(来週のフィッシュで陽性ならHER2療法を間違いなく進めるとの事)

抗ガン剤治療は正直とても怖いですが、まだ子供も小さく20年30年先も
元気でいたいので できる限りの治療は頑張るつもりです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。