乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

免疫療法、ヒュージョン免疫治療の効果をお尋ねいたします   [管理番号:4550]
妻は昨年10月乳がんに気づきました2cmでリンパに転移していませんでした。
ホルモンは陽性、ハーツーは陰性でしたKIは活発グレードは2です。
今月(下旬)日に抗がん剤治療4回目が終了しました(手術は11月(中旬)日に終了)来月よりホルモン療法が始まります。
妻は糖尿病です再発が心配です。
「免疫療法」「ヒュージョン免疫治療」を検討しています。
効果はいかがでしょうか。
<女性:66歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん健診のエコー   [管理番号:4549]
総合病院で毎年乳がん健診受けてましたが、少し気になるところがあり、近くに乳腺外来があったので行きました。
総合病院ではエコーは腕を上げて受けますが、今日行った病院はエコーは医師だ担当で腕は下ろした状態でした。
その場で大丈夫ですよと聞きました。
エコーの時には
総合病院は腕を上げて受けますが今回の乳腺外来の医師は腕を下ろした状態でした。
いつも健診で見てもらっている繊維種?とか水の袋のようなものは見ていただいて、後右胸の右側に放置可のものは映らなかったです。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

これからの治療について   [管理番号:4548]
乳房温存術にて手術を受けました。

病理検査の結果で
がんの種類 充実線管癌
大きさ 1.6×1.2cm
腋窩リンパ節の転移の有無 無し
その他の転移の有無 無し
進行度 stage 1
HER2タンパク質発現量 1+
Ki67 61.1%
ER 1% PgR -

というものをいただきました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。