乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸の痛み   [管理番号:4527]
三カ月の子供がいる授乳中のものです。
一カ月過ぎた辺りからかね
主に授乳後に胸の奥の方に刺すような鋭い痛みを感じます。

保健師さんなどに聞いてみましたが、わからず。

様子見て乳腺外来に行ってみたらとの事でしたが、受診した方が良いのか悩んでいます。

痛みは分単位から一時間位続いたりします。

どのような病気が考えられるでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全身療法について   [管理番号:4526]
教えていただきたいのですが、 この先もし乳がんであったとして 術後の全身療法は必ずついてくるものでしょうか?。

私には5歳と2歳の娘がいるのですが、二人とも妊娠中 重度の悪阻で長期入院をしました。
悪阻が落ち着いてからは切迫早産で薬を服用、その後 薬だけでは難しく 出産まで長期入院し点滴治療を受けたのち 二人とも帝王切開をしております。
正直、赤ちゃんに会えるという一
心で耐えれましたが 思い出すだけでどの場面も苦しく今でも震えそうになります。
たぶん、薬の副作用も出やすく 精神的にも過剰に反応してしまうのだと思います。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について教えて頂きたいです   [管理番号:4525]
1、Ki67値で見ると、ルミナールAかBか特定できないと思います。
化学療法の上乗せ効果を評価したい場合、OncotypeDXを受ける必要があるのでしょうか。
2、妻はまだ海外に住んでいます。
現地ではOncotypeDXの受付はできないため、5月頭に日本に戻ってOncotypeDX検査を行う予定です。
6月に結果が出ることとして、手術から3ヶ月という長い期間が「無治療」になってしまいます。
解決案として(温存術と放射線治療がセットで実施するはずって思っているので、一日も早く術後治療に入りたい為)来週頭から現地にて5週間の放射線治療を先に受けたいです。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。