乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

血性乳頭分泌   [管理番号:4483]
約4年前の卒乳以来搾ると左は1ヶ所から少量の透明な汁が出ています。

右は出ません。

10月の市の検診でマンモと触診をしましたが、異常なしでした。
自分で触ってもシコリはありません。

インターネットで検索し貴院を見つけ、すぐに電話し6月に予約をさせてもらいました。
宜しくお願い致します。

今の段階で、癌だとしても初期と思っていいでしょうか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安でたまりません   [管理番号:4138]
主治医の先生が
うーん血流が多いんだよなぁとおっしゃっていました。

もし悪性で会った場合初期ですか?と訪ねると、しこりは、4センチ以上だろうから初期ではないだろうと言われました。

結果まで10日あまり。
もしかしたら、年明けになるといわれました。

もし、乳ガンでも、初期ならと思ってましたが、もしかしたら、深刻な事態の可能性も思うと怖くてたまりません。

血流があるのは、普段なら癌の所見といわれ、なにがなんだか分からず、不安で気のもちかたが分かりません。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

原発肝転移について   [管理番号:4482]
昨年のガン検診で10月に要精検となり、左乳房に23ミリのガン、温存手術可能との診断でしたが、その後のCTで肝臓に20ミリのガンがみつかり、いきなりステージ4手術不適応となりました。
ルミナールBです。
骨シンチとPETでも、肝臓の一つ以外に確認できるガンはなく、大変珍しいといわれました。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中のしこり   [管理番号:4481]
12月初めに妊娠中でしたが田澤先生にエコー診断していただき異常なしと診断していただきました。

3月(上旬)日に出産し、授乳をしているのですが、本日助産師のかたに硬いごりごりしたふれるものがあると言われました。

12月にエコーをしていただいたのですがまた受診すべきでしょうか?
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。