乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

リンパ節転移4個の場合の再発率   [管理番号:4443]
左胸の全摘+左腋の下のリンパ節郭清(レベル1と2)を終えたところです。

(結果)
ステージ2b、腫瘍27mm、ERが70%、PgRが5%、HER2陰性(1+)、
MIB-1が50%、
核異型score2、核分裂度score2(10個/10HPFs)、
リンパ節転移4/26、lyー、v-

以下のそれぞれの場合の、5年再発率と10年再発率
(再発率が難しい場合は生存率)をお教えいただけないでしょうか。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検を控えています   [管理番号:4442]
MRIでは、やはり白く何かがありました。
「何か有るけれどもシコリにはなっていない。
範囲?領域の様な感じ。
良性の様にも見えるが、癌である可能性は否定できない」と言われました。
「典型的な癌であれば、造影剤を入れて、急にグラフの線が上がるが、あなたの場合は、時間をかけてゆっくり上がっていっている。
でも後半、少し下がってくるね。
画像の先生も、BP◯(?ベース何とか)もともとあったものの様にも見えるが、要経過診察。
という、判断のつかない感じみたいだね」という事で、担当医がエコーしながらの針生検をする事になりました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。