乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

やはり乳がんでしょうか?   [管理番号:4157]
10月にマンモを受け、右胸石灰化 カテゴリー2、左胸下集箋性石灰化
カテゴリー3 要再検査の結果でした。

11月(中旬)日にエコー、12月(中旬)日に出た結果は、特に異常ありません。
ここで検査を止めても良いですが、石灰化を見つけて下さったので、MRIを受けてみますか?と言われました。
2週間~3週間前に、左胸下内側にしこりが触れました。
そのしこりは押すと痛く、押した後その付近が痛いような気がします。
しこりも気になったので、12月(中旬)日に血液検査・MRIを受け、
(中旬)日の結果が、腫瘍マーカ-は上ってませんが、乳ガンの疑いがありますでした。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断端陽性   [管理番号:4402]
質問です。

1、まず全摘をしてその後抗癌治療をする。

手術は3~4週間後(待ちのため)
2、抗癌治療をして、その後再建手術をする。

抗癌治療は3か月の予定、再建手術の空きがすぐにないため
手術は6月から7月ぐらいの予定
3、抗癌治療をして、その後同時再建するかしないか考える
今再建するかしないか迷っているため。

そこで1~3の、メリット、デメリットが知りたいです。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リンパ節転移6個、抗がん剤治療について   [管理番号:4401]
症状が安定しましたので2月(中旬)日に退院しました。
術後の結果でリンパ節の転移が12分の6個、ステージ3の為、抗がん剤治療を3月中旬からするから、今は、杯凍結の治療を急遽受けています。
当初は術後3月から25回の放射線治療の予定でしたので戸惑っています。
受精卵にするために入籍をするかの選択や脱毛対策、職場復帰のタイミング等、考えることが多くて不妊治療もあるし忙しくしています。

具体的な質問と致しましては、私はルミナールAでしたが、本当に抗がん剤治療が必要かということです。

サブタイプは、ER+、PgR+、HER2-、kiー67 18%、N2、ステージ3です。
<女性:4 …

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこり?問題ない??   [管理番号:4400]
現在、妊娠8ヶ月になります。

先日、入浴中に右の乳輪の下にしこりのようなものを見つけました。

近所の乳腺科で診てもらい、あっさりとしたエコーを受けしこりはないよ。
と言われました。

しかし、私の触診ではしこりのようなものは今もあります。

触るたびに気になってしまいます。

しこりはそこまで硬くはありません。
少し弾力があります。

エコー中にココらへんが気になるとも伝えましたが、先生から特別な言葉はありませんでした。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。