乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

石灰化→線維腺腫→乳頭腺管癌→左乳房切除→ホルモン療法開始しました。   [管理番号:4160]
11月後半から,ノルバデックスを服用しています。

おとなしい癌だと思っていたのですが,Ki-67が30%以上はオンコ(?)の結果も見て,という回答を見て,不安になりました。
また,
腫瘤(腫瘍?)が当初2cmくらいと言われてステージⅠと言われていたものが,病理で4.4cmでⅡとなったことで動揺しています。

検査はしておらず,ノルバデックス5年間だけで大丈夫なのでしょうか。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりについて   [管理番号:4383]
検診を受けたところエコーで縦長のしこりが見つかりました。

検診の際は、特に説明もなくサイズをはかると独り言のように「縦長かぁ~縦長なのが気になるな~」と言い、その日に細胞診をしました。

結果はレベルⅡの良性でした。
大きさは4ミリでした。

先生は良性なので大丈夫。
半年後に経過観察で
大丈夫だと言われました。

しこりの状態は、大きさと縦長ということしか言われませんでした。

細胞診は100%ではないと聞いたので針生検をしたほうが良いのか迷っています。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術後の傷   [管理番号:4382]
ルミナールAで昨年9月に右乳癌の部分切除の手術を受けました。
電気メスで火傷をしてしまったと
説明受けました。
滲出液はなかったので11月から25回の放射線を受けました。

その後、乳房の腫れ、熱がありまして、皮膚破綻し中から膿がたくさんでました。

5ミリほどの穴なのですが、2か月経過しています。

浸出液が今もでておりアクアセルというガーゼのようなものを入れて今も自己処置をしています。

穴の周辺は放射線の影響もあり。
固くなっております。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこりの一部に赤斑 痒みあり   [管理番号:4381]
35年ほど前から同じ場所(左乳房の左下)にしこりがありました。
その当時は1cmぐらいでよく動く柔らかいしこりでした。
それから6,7年後妊娠中に何となく病院でみてもらったら、検査してもわからないので切除しなさいといわれましたが、
しませんでした。
その後20年ぐらいして小さくなりました。

2,3年前からしこりが硬くなり
同じところに重なっているような感じになり、また最近はひとつの固まりになりました。

痛みもチクチクした痛みがあり
しこり3cmの一部に赤斑があります。
触ると少し痒みもあります。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。