乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

放射線治療について   [管理番号:4343]
手術して頂きました
○○です。

その節は、本当にありがとうございました。
遠方という事で
放射線治療は、紹介状を書いて頂き地元の病院で受けております(2月(上旬)日から開始しております)

放射線治療を受ける前までは、胸の傷もリンパ節の傷も日々回復している事を実感しておりました。

しかし、治療を開始して5日目頃には、放射後の眩暈や
深夜の吐気、リンパ節の傷の痛み等の症状が出るようになりました。

担当医に相談した所、まだ五日目なので、まだその症状は出るはずが無いかなぁ...と言われました。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安です   [管理番号:1902]
先生に転移ですかと聞くと、積極的に疑うわけではないが念のため、来週追加でエコーの検査をしましょう、そのあとで手術の説明をします、と言われました。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の大きなしこり   [管理番号:4342]
他院にて組織診をするため紹介状をもっていきます。
(万が一ガンだった場合、そこで手術を行います)
今通院している乳腺外科の先生はあなたの症例は珍しく、わからない状態と言っています。

ガンの疑いから、乳腺炎、またガンの疑いをコロコロを代わり、精神的に参っています。
組織診をすれば病名が確定すると思いますが、不安の為、田澤先生のご意見を頂きたく。
先生のQ&Aを拝見する限り、私の症状は「肉芽腫性乳腺炎」のような気がするのですが。。。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脂肪のかたまりについて   [管理番号:4341]
昨年7月に左胸にしこりを見つけ乳腺科に行って、マンモ、超音波、触診、乳頭分泌液(母乳でした)を調べて貰い、脂肪のかたまりだろう乳癌にはならないものだから心配ないよと言われ安心していました。

それでもしこりはあるし、生理前などになると特にズキズキ痛んだり、
しこりを押してみるとその斜め下の辺りもいたみがあります。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。