乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

23歳 両胸の痛み 複数のしこり   [管理番号:4273]
2~3ヶ月程前に胸にしこりのようなものを見つけました。

毎日ではないのですが、
痛みもあります。

しこり・痛み共に 左右どちらにもあり、
どちらかが痛かったり両方痛かったり、
全体的にしこりと痛みがある時もあり、
その時によって違います。

しこりは1つだけではなく、いくつもあるように思います。

形は丸い物もあれば細長く感じる物もあり、触ると逃げるように動きます。

しこりを触っていなくても痛みがあります。

乳頭からの分泌はありません。

見た目で特に気になる所はありません。
<女性:23歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭腫   [管理番号:4239]
田澤先生の他の方へのご回答を拝読しておりましたので、乳頭腫切除の可能性を主治医に尋ねました。

主治医からは、1.1cmの腫瘤は大きくなりそうなので切除しても良いが、手術の方法は、
腫瘍のみを切除する「腫瘤摘出術」と言われました。

「周りも含めて大きく切るのですか?」と確認しましたら、「周りは取らない、腫瘤のみ」との回答でした。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

股関節の痛み   [管理番号:4272]
去年の5月に右胸全摘手術をして現在再建もすんでいる状態です。
病理結果は腫瘍浸潤の大きさ8ミリ ホルモン受容体陽性 HER2陰性 悪性度2 Ki67が28%の充実性管癌でした。
ホルモン療法をしています。
先週何気なく寝ている状態で右足を立てて外側に倒したら痛みであまり開かないことがわかりました。
股関節が痛いです。
とてもびっくりして不安になりました。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

癌が広範囲で乳房の半分が癌ではないかと言われました。   [管理番号:4222]
12月(下旬)日にしこりを見つけ診察してから、マンモ、エコー、細胞診、造影CTをやり細胞診クラスIIIb、がんの疑いで、
大きな病院に紹介、先日マンモトーム、造影MRIをして結果待ちですが、大きな病院に診察した時、しこりは2×3で、マンモとエコーの結果を見て乳房の半分はガンだろうから、がんが確定したら全摘だと言われました。

そこで、ステージがまだ出ないのはわかりますが、よく分類にはしこりが2センチで~とかかかれてますが、あたしはしこりの大きさで見るのか、画像のがんの広がりでみるのか、わかりません。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。