乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

オンコタイプ   [管理番号:1109]
Ki67が高い為オンコタイプをし結果はスコア12。低リスクと出たため化学療法はしませんでした。リュープリンも効果があまりみられないので省きますと主治医に言われ、放射線治療が済み今はタスオミンの服用だけです。再発転移の事が不安です。オンコタイプでは10年再発率は8%ですが信頼度は高いでしょうか。<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ハーセプチン単独効果   [管理番号:4263]
手術前は、HER2マイナス、術後2+ FISHで調べたらマイナスでした。
(ギリギリの数値)
リンパ転移があったので、Ac+タキサン 抗がん剤を終え、ほっとしていたのですが
今頃になり、ぎりぎりの数値が気になり、不安が………
タキサン系抗がん剤治療後4ヵ月立ちますが、今からハーセプチン単独投与しても効果はありますか?
抗がん剤+ハーセプチンじゃないと効果はないですか?
私としては、ハーセプチン単独で受けたいのです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

癌が広範囲で乳房の半分が癌ではないかと言われました。   [管理番号:4222]
12月(下旬)日にしこりを見つけ診察してから、マンモ、エコー、細胞診、造影CTをやり細胞診クラスIIIb、がんの疑いで、
大きな病院に紹介、先日マンモトーム、造影MRIをして結果待ちですが、大きな病院に診察した時、しこりは2×3で、マンモとエコーの結果を見て乳房の半分はガンだろうから、がんが確定したら全摘だと言われました。

そこで、ステージがまだ出ないのはわかりますが、よく分類にはしこりが2センチで~とかかかれてますが、あたしはしこりの大きさで見るのか、画像のがんの広がりでみるのか、わかりません。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン治療はしたほうが良いですか?   [管理番号:4262]
術後の病理結果

TNM分類:T1aN0M0 ステージ1(医師からは0期に近い1と言われました。)

病理:乳頭線管がん(微浸潤)
浸潤径:2cm以下 広がり6.0×4.0cm
Pt<0.1cm
n 0/2
ER(+) Pgr(+) HER2(2+)
ly(-) NG(1)
断端:陽性
ki-67の数値を含む細かい数値は教えていただいてません。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ホルモン治療中の妊娠について。   [管理番号:4261]
昨年6月に左乳房全摘出手術を受けホルモン治療中です。

左乳房再建中です。

嬉しいことに今年、結婚が決まり子供も欲しいと考えています。

36歳と年齢も年齢なので早目の妊娠を希望しているんですが
ホルモン治療中の妊娠は……との事で…

タモキシフェンを飲みはじめて生理が止まり3ヶ月になります。

薬をやめたら生理は戻って来ますか?
このまま止まる可能性もあると聞いた事もあります…
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。