Site Overlay

1月27日(金)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

右胸右上(脇の下側)のしこりについて   [管理番号:91] 
意を決して先週検査に行ったら、やはりしこりがあり今度細胞診をすることになりました。私は卵巣癌の既往があり、プレマリンを服用していたのでリスクは高いと思います。悪性である可能性は高いでしょうか?<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

特殊型で癌の広がりと多発が気になります   [管理番号:3606]
粘液癌(純粋型か混合型かはまだ分かっていません)
浸潤径 2.5cm×2cm その他1cm、8mm合計3つ
非浸潤径 10cm×15cm
グレード1
リンパ節転移なし
リンパ管浸潤1+
ER 99%
Pgr 80%
HER2 FISH陰性
ki‐67 10%

私はルミナールAと思って良いのでしょうか。
ステージはⅡAでしょうか。

担当医はホルモン療法単独でいいのではといっています。
抗がん剤を迷うならオンコDXがあると提案されています。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの再発   [管理番号:4256]
1月
残っていた首付け根付近の腫瘍は増殖を続け、現在は2センチ程度 目視で皮膚の盛り上がりが判る。
これまでのCT検査では、肺や肝臓などへの遠隔転移は無いとの判断だが、将来的に遠隔転移の可能性が高いと言われている。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。