乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこり   [管理番号:4253]
27歳で出産歴のある46歳です。

20代前半に線維腺腫と診断されたことがありますが、知らない間に消えました。

その後健診を受けておらず、1年ほど前に、右胸外側下部に小さなしこりらしきものがあるように感じましたが、胸が小さいためゴツゴツしているだけかと思い放置、3ヶ月くらい前に大豆大に大きくなっているのを確認しました。

かつての線維腺腫とは場所、形、感触が異なり、押すと動きますが、少しいびつでどちらかというと硬いです。

どのような可能性がありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの診断をもう一度していただきたいのですが   [管理番号:4252]
昨年12/(中旬)に近所の病院で乳がん検診を受け、生検をする必要があるということで、
大きな病院を受診し、1/(中旬)に乳がんと診断されました。

3日後説明を受けに行ったのですが、手術して組織を顕微鏡で診てみないと詳細は分からない
ということで、あまり説明を受けられなかっですが、もう少し理解して手術に臨みたいと思うのですが、江戸川病院でもう一度受診して、調べていただくことは可能ですか?
手術をお願いすることも考えておりますが、遠方(関東)のため放射線治療の際((下旬)日をイメージしてます)、通えるかどうか心配です。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。