乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

腫瘍マーカーについて   [管理番号:4248]
ACが終わり、ホルモン療法に入るため、マーカー検査を初めてしました。

CA15_3の数値が34でした。
主治医の先生は個人差があるようなことを言われましたが、後から考えると、心配でたまりません。

来週、CTをとりますが、手術、治療が終わったのにこのような高値はあるのでしょうか?
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

副乳からの出血   [管理番号:4247]
只今第二子の授乳中で娘は10カ月になります。

11月末から副乳に違和感があり乳腺外科を受診し副乳の軽い乳腺炎ということでイブプロフェンを処方されました。
薬で良くなりましたがしば
らくしてまた違和感があり副乳を絞ったところ出血がありました。
その出血は数日続き今は出ておりません。

エコーでは特に異常なしでした。

副乳からの出血は見たことがないと乳腺外科の先生に言われ心配です。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両脇リンパの腫脹   [管理番号:4246]
両脇リンパの腫脹を自身で発見し受診し、細胞診にて右側の乳がん、リンパ節の悪性が発覚しました。

針生検の結果はまだ出ていません。

左側も腫脹がありますが、乳房内には悪性所見はないとの事で、悪性リンパ腫や、その他の原発癌など調べるためにPET-CTを受けましたが右以外に反応はありませんでした。

癌発覚まで授乳しておりました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん検診で要精密検査   [管理番号:4245]
12月に行った乳がんの検診で要精密検査通知が1月○日にきました。

検査は技師による超音波検査です。

左上側乳腺腫瘤の疑い。

長径:9×短径:5.9×高さ:5.4(mm)
形状:不整 内部エコー:低 不均質
境界:粗ぞう
後方エコー:不変
毎年検診(超音波)は行っていますが今回は1年半あきました。
特にしこりなどの
自覚症状はありません。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検結果について   [管理番号:3970]
1. 結果にはKi67が出ていないのですが、「Mitotic Rate: 1 (分裂速度1-3のうち、一番遅い1)」と出ていて、ERとPRがそれぞれ100% positive、HER2がnegative(0)なので、これはルミナルAでしょうか?

2. リンパ管・血管侵襲はnot identified、確認されなかったと出ていますが、リンパ節転移の可能性はどのくらいでしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。