Site Overlay

1月11日(水)③ 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の治療と食事について   [管理番号:3333]
ホルモン受容体陽性、HER2陽性のタイプで特に食事において気を付けることはありますか?
今まではかなりの便秘症でヨーグルトを欠かさず食べていました。
ヨーグルト(L21やR1など)・納豆・イソフラボン系などは取らない方がいいのでしょうか?
アルコールは?
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

微小乳頭ガン?   [管理番号:4214]
トリプルネガティブ 2b ki67 70-80 で抗がん剤治療が終わりました(エコーでは原発巣は消えています)。

ネットで色々調べてみると、微小乳頭癌が出てきます。
これはリンパ節転移しやすく予後不良との事のようですね。

乳がんと告知される半年前にはしこり(良性と言われてました)はありましたが
腋窩リンパ節は腫大していないと言われていました。

その半年後乳がんの告知をされたのですが、腋窩リンパ節が少なくとも2個で一つが2cmに腫大してました。
半年で複数個のリンパ節に転移していたことを考えると、もしかしたら微小乳頭癌ではないかと心配になりました。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。