乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

エコー下マンモトーム生検、結果待ちです。   [管理番号:3930]
超音波で左右を見比べて欲しいと言われ、左は脂肪も乳腺も綺麗に映っており膿疱が1個ありましたが問題なしとの事。
比べて右は乳腺があるべき場所が黒くモワっとしていて『この辺に悪いものがありそうです。』と。
診断結果として〈右胸に腫瘤が認められ悪性が疑われます〉との事でエコー下でのマンモトーム生検を受ける事になり、先日受けて来ました。
10日後の結果待ちです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

FECの量についてと再発はどれくらいの割合でしょうか。   [管理番号:4199]
①FECのエピルビシンが100mgから75mgに減量になると再発のリスクはどのくらい増えるのでしょうか。

②減薬の理由
パクリタキセルで痺れの副作用が強く出たためさらにこの治療で痺れ悪化の懸念を考慮されたため。
<女性:68歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

多孔分泌液   [管理番号:4133]
私の両胸から分泌があります。

右胸からは2~4箇所、左胸からは2,3箇所くらいです。

色は透明と乳白色です。

断乳してもうすぐ2年経ちます。

ちなみに10月下旬と6月、9月にもエコーと触診で異常なしでした。

先生が仰る通り、技師ではなく医師がエコーしてくれました。

私の場合はやはり心配いらないものでしょうか?
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

楽になりたいです   [管理番号:4198]
認定看護師さんからこれからの治療に関してお話がありましたが、始まりの言葉は
「残念ながら腋窩リンパ転移があったと言う事で、、、」

でした。

一生懸命前向きに考えていたのですが
【離れたところに残念ながら転移してしまった残念な癌患者】と言う自分になり

この言葉が頭の中を巡ります。
<女性>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

予防切除などについて   [管理番号:4031]
私は心配症で、胸も大きく、中心部に出来たら絶対自分では気付けないと思い、
今後の人生を局所再発、再発に怯えて何度も何度もマンモや検査に行ってしまいそうです。

そんな生活は嫌なので健側の胸を美容外科で予防的切除をしようか悩んでいます。
(100万位と言われました)
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。