乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

このまま、担当医に従えばいいのでしょうか?   [管理番号:3999]
気持ちは、抗がん剤を除き、きちんと治療をしたい(させたい)のですが、

執刀医が担当医と中堅の 方で、治療方針も一方的に感じてしまい、
妻が動揺し、軽いパニックを起こしていて、私自身も戸惑っています。

とにかく安全に、後遺症のない負担の少ない手術を受けさせたい。

また、術後はできるだけ、穏やかに過ごさせたいのです。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸右上(脇の下側)のしこりについて   [管理番号:91]
意を決して先週検査に行ったら、やはりしこりがあり今度細胞診をすることになりました。私は卵巣癌の既往があり、プレマリンを服用していたのでリスクは高いと思います。悪性である可能性は高いでしょうか?<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌物(両胸)   [管理番号:1672]
7月のときの画像だと、乳腺しかわからくて、9月に縦長しこりがはっきりとしているのは、悪性の可能性が高いのでしょうか。
【質問6】
病理結果が出ました。
浸潤性乳管ガン硬ガン
浸潤は、0.07ミリでした。
これから25回放射線治療をし、完治と言われました。
浸潤で薬物治療なくても大丈夫ですか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

38.6度の発熱→タモキシフェンを疑うべきでしょうか?   [管理番号:3998]
1.多くの方が飲んでいる、タモキシフェン飲んで、当日に突然、雪山にいるぐらい震えるぐらい寒くなってきて(ここは真夏です)発熱しました。
今回の38度6の発熱は、
タモキシフェンを疑うべきでしょうか?

2.このような症状がありましたので、その日以降、タモキシフェンは止めていますが、
主治医からは、来週にもう一度タモキシフェンを、試してみてと言われています。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤を迷ってます   [管理番号:3155]
術後の病理結果がでて…悩んでおります。

Rt.breast,#1-33
Invasive ductal carcinoma(scirrhous carcinoma) Invasive carcinoma of no special type (#3) with ductal carcinoma in situ (#1,3.7.8.13.14)
pT1b(6㎜). f, v(+) ly(+) surgical margin(-) Nuclear grade2(n2 m2)

抗がん剤TC治療をやるか悩んでますが…
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の診断ですが・・   [管理番号:3447]
約2年前に何気ない気持ちでマンモを受けたら右胸にしこりがあると言われました!
細胞診の結果問題なかったのですが、念のため半年おきにマンモとエコーの検査を交互に受けていました。
今年の1月まで異常がなかったのですが、7月下旬のマンモの結果左胸に乳腺歪みがあると言われ細胞診をし結果が悪く『癌と思ってて』と言われ、今は組織診の結果待ちです。
しこりはないと先生に言われたのですが、明らかに左胸にしこりはあります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。