乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

BCAについて   [管理番号:3996]
抗がん剤投与後3回血液検査をしたが、3回ともBCA225数値が参考値より高めだったと言ったそうです。

調べた限りだとBCA225数値は乳癌特有の数値のようですが、全摘出でも右乳房に癌が残っている可能性はあるのでしょうか?
それとも左乳房、または他臓器への転移の可能性が高いのでしょうか?
先生がボソッと「利尿剤の影響かもしれないなぁ・・」と言ったそうですが、そういうこともあるのですか?
とても心配で、居ても立っても居られないんです。
<女性:72歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭腫の外的生検について   [管理番号:3995]
担当医から乳館内乳頭腫(良性)だろうと言われました。

但し、超音波画像も怪しいので、
外的生検(腫瘍病変全体を採取)をすすめられています。

経過観察でもいいが、万が一悪性の可能性もあるので、
保証できないと言われました。

外的生検をして非浸潤ガンだったとしても、早期発見だから、
少し放射線治療するだけでいいしと説明され、
良性なのにガンの説明までされて驚きました。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中からあるしこりと断乳後新たに出来たしこりについて   [管理番号:3935]
・授乳期のしこりがこんなに長く続くものなのか。

・このしこりと新たに気づいた右胸上部のしこりも本当に乳腺が固くなっているだけなのか。

・授乳中から続く体の不調(しょっちゅうある胃腸のトラブル、右腕肘周辺にだるさ、そして左足鼠径部に痛み)はしこりと関連しているのだろうか。

・授乳期のしこりだからと、がんが見逃されてはいないだろうか。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞のはずが   [管理番号:3951]
9月のエコーでは、空洞?やったのに、二か月で癌になるでしょうか?
嚢胞内腫瘍癌の可能性は高いですか?
エコーでは大きさは変わらないのに、なぜ見た目触った感じ大きく固く感じるんですか?
モヤモヤが癌細胞でしょうか?とにかく不安です。
今すぐにでも先生に診てもらいたいです。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。