Site Overlay

11月9日(水)⑥ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がんでしょうか?   [管理番号:3857]
2か月前から左胸の内側に5センチくらいの固いしこりがあり、気になって先週市の集団検診(視触診のみ)を受け、要精密。
今週、マンモとエコーを受け、医師からマンモでは「白くもやっと写っていて気になるから針生検」しましょうということに。
検査中、医師が固い固いと言っていました。
細胞を見ると脂肪のような気もするけど、乳がんかは半々くらいといわれました。
3週間後に結果がわかります。
この3週間、どんなことを準備すればよいでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妊娠中に若年で乳がんになりますか?   [管理番号:3952]
19歳経産婦 現在妊娠32週になります。

お聞きしたいのは、妊娠中に若年で乳がんになるのか? ということです。

9月後半~10月前半頃に胸を触ってみた所、右胸乳輪右上辺りに1cmぐ
らいの丸いしこりを見つけました。
指に触れた?ような感じでした。

妊婦健診の時に担当医に相談した所、専門外だから行けとも行くなとも言えないけど… 若いし乳がんじゃないでしょ 乳腺の発達で目立ってるだけじゃないの? と言われ、自分でも調べてみた所 若い場合は良性の線維腫としか出てこなかったので様子を見ていました。
<女性:19歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞のはずが   [管理番号:3951]
9月のエコーでは、空洞?やったのに、二か月で癌になるでしょうか?
嚢胞内腫瘍癌の可能性は高いですか?
エコーでは大きさは変わらないのに、なぜ見た目触った感じ大きく固く感じるんですか?
モヤモヤが癌細胞でしょうか?とにかく不安です。
今すぐにでも先生に診てもらいたいです。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。