Site Overlay

11月7日(月)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がんなのでしょうか   [管理番号:3936]
カテゴリ3bというのが気になっております。
非浸潤性乳がんなのではないかと、、
結果を聞きに行った時に、精密検査無しで、次は1年後に来てくださいと言われましたが、3bなら生検をしても良かったのではないかとも思っております。

次の病院に行けるのは1ヶ月後で、不安で仕方がありません。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病院選択について   [管理番号:3770]
大阪で定評のあるのは○○先生の○○クリニックですが、こちらで1昨年、○○病院の紹介状をもって検査にいったところ、「もう少し様子をみましょう」と言われ、
針検診に至りませんでした。
そのとき調べていたらという思いもあります。

また、○○クリニック含め、○○センター、がんセンターなど手術例が多く
定評のある大きな病院だと手術待ちで時間がかかり、進行するのではという不安もあり、決めかねています。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中からあるしこりと断乳後新たに出来たしこりについて   [管理番号:3935]
・授乳期のしこりがこんなに長く続くものなのか。

・このしこりと新たに気づいた右胸上部のしこりも本当に乳腺が固くなっているだけなのか。

・授乳中から続く体の不調(しょっちゅうある胃腸のトラブル、右腕肘周辺にだるさ、そして左足鼠径部に痛み)はしこりと関連しているのだろうか。

・授乳期のしこりだからと、がんが見逃されてはいないだろうか。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。