乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガンの疑い大   [管理番号:3686]
授乳はほぼしていません。
身長は167センチ、体重51キロでどちらかというと食べても太りません。

がんでも治療はがんばります。
できれば再発、転移は嫌ないので全部切除してもらいたいです。
医者からは入院は長くて一週間と言われました。

乳ガンで体重減少の場合末期ですか?
右胸のしこりの大きさは聞いていませんが、触った感じ山のようなしこりは2個でひとつひとつは2センチ以下全部合わせると5センチ位な感じです。
リンパにはしこりがあって1個かなと。
触った感じエコーでは転移から来るものではなさそうと。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコー下マンモトーム生検、結果待ちです。   [管理番号:3930]
超音波で左右を見比べて欲しいと言われ、左は脂肪も乳腺も綺麗に映っており膿疱が1個ありましたが問題なしとの事。
比べて右は乳腺があるべき場所が黒くモワっとしていて『この辺に悪いものがありそうです。』と。
診断結果として〈右胸に腫瘤が認められ悪性が疑われます〉との事でエコー下でのマンモトーム生検を受ける事になり、先日受けて来ました。
10日後の結果待ちです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌検診から保険診療へ   [管理番号:3929]
しこりが気になっていたので本日2回目の乳癌検診を受けました。
今回も市町村に申し込みしたので「超音波」のみです。

2月と同じ病院ですが、曜日が違うので、別の先生でした。
今回担当の先生から「前回の画像と比べるとしこりに変化がある。
詳しく調べるのに保険診療に切り替えてマンモグラフィと細胞とる検査を追加します」と言われ、隣のベットで触診と先生がエコーやり直ししながら細胞とりました。

結果は、1週間で出るようですが、はじめての事に不安です。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

適切な抗がん剤治療ついて   [管理番号:3928]
しこりは3,5センチ、硬がんと実腺管がんが混じったもの(ステージ2)とのことでした。

ホルモン感受性 陰性
HER-2: 3+
Ki67 :50%
リンパ転移 1/5(特に気にしなくて良いと言われました)

自分が聞いた説明はこれだけなのですが、この結果、ハーセプチン+タキソテール4クール(ハーセプチンのみ1年)との説明を受け治療することにしました。

治療前日に入院し、看護師より貰った治療計画はパージェタ+ハーセプチン+タキソテールと言うものでした。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。