乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

検査後の状態について   [管理番号:3917]
田澤先生にマンモトーム生検をしていただいたものです。

検査の影響か?翌日は右胸全体が痛く
ぱんぱんで38.5度位の熱が出ました。

日曜月曜と徐々に落ち着いてくると、
昨日から、右乳房上部のしこり付近だけが
3センチほど真っ赤で、ちくちくや、
圧痛のような痛みがあります。

処方していただいたロキソニンたまに飲み、
ゆったり生活しておりますが、
2週間後の検査結果までこのままで
大丈夫でしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

はじめまして   [管理番号:3885]
左乳房の5ミリくらいの黒い影も、同様に注射器で詳しく検査してもらうべきだったでしょうか?

自分では左乳房の方が違和感を感じ、押すと痛みます。

右乳房は結果次第ですが、もし癌だった場合、2.2センチはどの様な治療になっていきますか?右乳房をなくすことになりますか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸のしこり   [管理番号:3904]
今までの経過をすべてお話しした上で、触診と左胸のエコーをしていただきました。
エコーには検診と同じように黒い歪な影が写りました。

その日は写真だけ撮り、来月の生理が終ってから1週間後に再検査。
大きさも形も変わらないなら一応細胞をとってみましょう、と言われました。
エコーを見ながら先生が「たぶん乳腺症だと思うんだけどね・・で
も案外乳腺が固いからねぇ・・」と言われてしまい、以前田邊先生が乳腺症と乳がんのエコー画像は似ているとお答えしていた記憶もあり、がんではないかという心配が一気に膨れ上がっています。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の診断ですが・・   [管理番号:3447]
約2年前に何気ない気持ちでマンモを受けたら右胸にしこりがあると言われました!
細胞診の結果問題なかったのですが、念のため半年おきにマンモとエコーの検査を交互に受けていました。
今年の1月まで異常がなかったのですが、7月下旬のマンモの結果左胸に乳腺歪みがあると言われ細胞診をし結果が悪く『癌と思ってて』と言われ、今は組織診の結果待ちです。
しこりはないと先生に言われたのですが、明らかに左胸にしこりはあります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。