乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

胸骨転移しました。   [管理番号:3901]
妻(56歳)の、乳がんにつきましてですが、13年前に右乳房に乳がん 発覚しまして、当時右乳房全摘手術をしていただきました。
年に1回検査を受けていましたが、2ヶ月前に胸骨転移と 診断され、検査の結果他への転移は無しと伝えられました。
現在妻は、月1回のランマーク皮下注射とデノタスチュアブル配合錠2錠を毎日服用、 イルソグラジン
マレイン酸塩錠2mg2錠(月10日間)朝食後 トレミフェン酸40mg3錠朝食後毎日服用しています。

放射線治療は、大事な臓器が中に有るからしない方が良いとの ことです。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌 断端陽性について   [管理番号:3900]
二回目も断端陽性ということですが、先生はすべて取り切れたとおっしゃっており全摘や再々手術を考えていないようです。
このまま残しておいて大丈夫なのでしょうか?大変心配です。

抗がん剤はどうしますかと聞かれていますが抗がん剤治療はした方がいいのでしょうか?断端陽性のままで再発率はどのくらいあがるのでしょうか?
抗がん剤治療で再発率はどのくらい下がるのでしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭から液がでます。   [管理番号:3899]
乳頭から液がでてきます。
胸を絞ってみると、クリーム色?の液が両方の胸から出てきます。
今まで気付かなかったのか、たまたま分かりました。

すぐ、乳腺外科を受診してマンモ、エコー、触診をしました。
乳管も綺麗でガンの所見はないです。
生理的なものだと言われ安心したのですが、先生の言葉を読んで不安になりました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳首下のしこり(来週針で検査)について   [管理番号:3898]
1.手術となった場合、田澤先生にお願いすることはできますか。

その場合の手術までの待つ期間、手術後に東京に通う頻度はどのくらいですか。

2.先生のお弟子さん等、(東海)市周辺でご紹介いただける先生はいらっしゃいますか。

3.父の旧知の内科の先生に、〇医科大学病院、〇大学病院、〇市立大学であれば口添えできると言われました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。