乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳房のしこりについて   [管理番号:3831]
今年で34歳になります。
毎年乳がん検診を受けていたのですが、今回の検診時に視触診では問題無しとされたのですが、乳房エコーの際にいびつな黒い影がうつりました。
その時は技師さんしかおらず、質問には答えていただけませんでした。
検査結果は3週間後でないと出ないと言われているのですが、とても心配です。
左乳房だけ時間をかけて撮影などもしていたので。。

また家に帰ってから自分で乳房を触った際に左胸の内側上部に2センチくらいのアーモンド型のしこりがあることをみつけました。

これはがんの確率が高いのでしょうか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍(悪性)   [管理番号:3856]
葉状腫瘍は悪性良性ともに転移はやはり早くから起こるのでしょうか?
また骨の転移とはどの様な痛みを感じるのでしょうか?
また骨に転移をしてしまっている場所は今後どのようになるのでしょうか?先生に助けて頂きたいです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化   [管理番号:3855]
マンモ、エコー、MRIの検査を受けました。

MRIの画像が良くないので、来週、マンモトーム生検をする事になりました。

石灰化の説明も無く、触診は一度きり。
しこりの場所もずれてました。

画像のみの診察。
総合病院の診察に不安を感じてます。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭癌の細胞診と組織診について   [管理番号:3854]
私は年齢的にも乳癌の覚悟で結果を聞きに行ったのですが、この結果だったので、なんとなく納得できずにいます。
細胞診の結果からすると
乳管内乳頭癌か乳管内乳頭腫のどちらかなと思うのですが、どう思われますか?
結局3ヶ月か半年後に受診して下さいと言われたので、3ヶ月後の来年1月に予約してきました。

違うところを採ってしまった可能性はありますか?
外科生検をした方がいいのでしょうか?
腫瘍が小さいので3ヶ月待った方がいいですか?
セカンドオピニオンも含め悩んでいます。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。