乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

3ヶ月でできた乳がん   [管理番号:2774]
1番疑問であり不安なのが、なぜ、こんなに短期間で大きなしこりができたかについてです。
例を見ない悪性なのではとの思いばかりめぐります。
乳腺外科では、こういう方もいる、という説明でした。
先生で何かおわかりになる点がありましたらぜひ教えて頂きたいと思い、
問い合わせさせて頂きました。
検診もして、3ヶ月前に乳腺外科を受診し、このようなことに
なりショックが大きく、まだ、乳がんであることを
受け入れられずにいます。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ガンしこり以外に複数の腫瘤がある場合   [管理番号:3853]
6日後に温存手術を控えています。
左胸2時方向の乳輪と外乳房の中間位の一に8.8ミリのガン
腫瘍があります。
ステージ1です。

その周辺に3ミリ~5ミリくらいの良性腫瘍が脇のしたの方角にはうようにして数個点在しています。
良性しこりは全部は取れないと主治医からいわれました。

良性のしこりが点在したままですと、再発があったときに分かりにくくないでしょうか。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診の結果についてご助言お願い致します   [管理番号:3852]
昨日、細胞診の検査結果を聞きに行って来ました。

すると細胞診の結果が、少しおかしかったらしく・・・

細胞は1つしか提出していないのに、一枚の紙にですが2つの結果が記されて返ってきていました。

医師も、こんな事は今までに無いからおかしい・・・と当惑されてました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性小葉がんの術後治療と予後について   [管理番号:1197]
抗がん剤は、やってもやらなくてもそんなに変わらないため、強くは勧めないが
やるかやらないか決めるように言われ、
迷いに迷って、
先に放射線治療をし、オンコタイプをした結果、スコア25でした。
結局、TC療法を経て、現在ノルバデックス服用中です。

1、現在ノルバデックスのみですが、リュープリンなどの注射は必要ないと考えられますか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。