乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

左胸乳がんと診断されましたが右胸も怪しい感じです   [管理番号:3021]
MRI検査の後、技師の方が、右側のことを聞いてきました。
右側は何とも言われなかったのか、自分でしこりは感じないか等。
以前石灰化していると言われましたがとお答えしたのですが、これは右にもがんがあるということなのでしょうか?
急に不安になり、悪いことばかり考えてしまいます。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

生検の結果について   [管理番号:3786]
先日、バネ式の針生検を受け結果がでたのですが、どうしても不安なので教えて下さい。

病理組織検査報告書の内容です。

組織学的診断
〈正常あるいは良性〉
所見
3本:管内、菅周囲、乳腺症型の亜型を伴うFAです。

No wolegnay

Q&Aを見させていただくと、皆さんの質問にのっている病理組織検査報告はかなり詳しく書かれているのに対し、私のはとても簡単に書かれていて、大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーで所見なしの石灰化   [管理番号:3820]
エコーで腫瘤(B寄りのE領域)と嚢胞(場所不明)、マンモで石灰化(C領域)、が見つかりました、全て右側です。

精密検査依頼書によると
腫瘤は「C3-1、5.0×7.3×3.4mm」
石灰化は「C3-2、不均一高濃度、不明瞭区域性」
図にポツポツと点が打ってあり、最低でも5~6こ?はあるようです。

嚢胞はあることしか記載されていません(健診直後に複数あるとは聞きました)。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌検診での腋窩リンパ節腫大について   [管理番号:3819]
母が乳癌のため乳癌検診を受けました。

結果は

視触診 異常なし
乳腺エコー 異常なし
マンモグラフィ 左側の腋窩リンパ節腫大

でB判定で経過観察でした。

自覚症状は全くありませんでしたので驚いています。

マンモグラフィの腋窩リンパ節腫大とはどのような意味でしょうか?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸や脇の下、谷間、背中の痛み。   [管理番号:3818]
先月の始め頃から息苦しいかんじがして不調を感じ、今は息苦しさはないのですが、そのあとから急に左胸の上あたりや、左右の胸の谷間あたり、左の脇の下、左の肩の背中あたりがジンジン痛み出し、朝方目がさめるようになってしまいました。
左の胸の上が右と比べ盛り上がってるような‥。
血液検査、レントゲン、CT、心電図、心臓エコーをしましたが、どれも異常はなしでした。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。