乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

副乳癌について教えてください   [管理番号:2946]
副乳癌について教えてください。
副乳癌は皮下にできるとみて、皮下腫瘍と判別が難しいとどこかのサイトでみたのですが、
脇の下にしこりがあり、エコー検査で皮下のできものと言われ安心したのですが
これが副乳癌の可能性はあるのでしょうか?
専門医の先生なら見間違えることはないのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

アドバイスをお願いします   [管理番号:3738]
①良性の乳管内乳頭腫でも大きさが大きくなったり形がいびつになったりすることはあるのでしょうか。

②(他の方の質問などを読んでの疑問なのですが)針生検で診断可能なのでしょうか?
③悪性だった場合、乳管内のしこりということは非浸潤ガンなのでしょうか。

④通訳を通しての、海外での地元の大きな病院にかかっております。
今後の診療で何か注意すべき点があれば教えてください。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

HER2 ステージ4 肝臓転移 今後の治療について   [管理番号:3809]
53歳で、閉経しています。

今年4月に以下のような乳がん診断がなされました。

浸潤:あり
腫瘍径:50X43X20ミリ
エストロゲン受容体:陽性
プロゲステロン受容体:陰性
HER2:2+/fish:陽性
Ki67:40%
リンパ転移:あり
遠隔転移:肝臓(右半分)
サブタイプ:ルミナールB+HER2
ステージ4

治療として、ハーセプチン、パージェタ、ドセタキセルを7回投与したところです。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

生存率や治療について   [管理番号:3426]
全摘後の結果からです。
浸潤性乳癌癌
最大径2.5cm
グレード2
リンパ管への広がり中等度
リンパ転移 1/25 2mm以下の微小転移
ステージ2B

ホルモン陽性
HER2陰性
KI33%

治療はCEF4クール、ドセタキセル4クール、その後リュープリン2年、ホルモン療法5年を予定しております。

まず、再発についてとても不安があります。

私の場合どのくらい再発率があるでしょうか。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:2600]
先生に言われた診断結果は乳腺腺維腫。
しかし自分自身で触ってなんか大きくなった気がして、2月に急遽受診しました。
その時しこりに注射針で吸い取って調べる検査をしました。
結果は良性。
良性でもしこりが気になるので手術を希望したら、今度はしこりの部分を採取して検査してからでないと、万が一ガンの場合二度切る事になるという事で検査。
その結果が昨日、乳がんと言う事に・・・。
先生が言うには成長がそんなに早くないとの事。
来週CTで転移を調べます。
手術は4月(上旬)日にと思っています。
良性からの悪性の結果・・・とてもつらいです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの疑い大   [管理番号:3686]
授乳はほぼしていません。
身長は167センチ、体重51キロでどちらかというと食べても太りません。

がんでも治療はがんばります。
できれば再発、転移は嫌ないので全部切除してもらいたいです。
医者からは入院は長くて一週間と言われました。

乳ガンで体重減少の場合末期ですか?
右胸のしこりの大きさは聞いていませんが、触った感じ山のようなしこりは2個でひとつひとつは2センチ以下全部合わせると5センチ位な感じです。
リンパにはしこりがあって1個かなと。
触った感じエコーでは転移から来るものではなさそうと。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。