乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

今後の治療について   [管理番号:3688]
主治医の先生は、「抗がん剤を使用する場合の上乗せは4%だが、組織型を考慮するとTC療法を3か月間の4コースで追加しても良いのかなと思います。
ホルモン療法だけだと少し弱い気がします。
ご希望でKi67を測定しますので、結果をみて最終判断としましょう。」とのことです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血性乳頭分泌について   [管理番号:3687]
今年5月のマンモグラフィーとエコーでも異常なしとのことでしたが、
数日後左胸(しこりがある方)から血性乳頭分泌に気づきました(色は古い血のような褐色のもの)。
絞ったら出るぐらいの量でした。
すぐに担当の先生に話をし、大学病院の乳腺外科に紹介状を書いてもらいました。

そこで再び①マンモグラフィーとエコー検査:特に異常なし
②乳腺内視鏡:特に腫瘍は見当たらず
③内視鏡検査の際にとった乳官内の成分検査では識別不可の結果
④しこりの針生検:良性

の結果だったので、半年後の12月に再度マンモグラフィーとエコーを受けて相談することになりました。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの疑い大   [管理番号:3686]
授乳はほぼしていません。
身長は167センチ、体重51キロでどちらかというと食べても太りません。

がんでも治療はがんばります。
できれば再発、転移は嫌ないので全部切除してもらいたいです。
医者からは入院は長くて一週間と言われました。

乳ガンで体重減少の場合末期ですか?
右胸のしこりの大きさは聞いていませんが、触った感じ山のようなしこりは2個でひとつひとつは2センチ以下全部合わせると5センチ位な感じです。
リンパにはしこりがあって1個かなと。
触った感じエコーでは転移から来るものではなさそうと。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後のリンパ節転移で抗がん剤選択悩んでます   [管理番号:3685]
術前はリンパ節転移なしとのことでしたが
術後センチネル生検で4ミリあり、2ミリ以下であれば
放射線治療とホルモン治療でよいが
抗がん剤治療したほうが今後のためよいと言われ
来週返答するよう言われました。

まさかの抗がん剤治療で動揺しております。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。