Site Overlay

9月17日(土)③ 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

治療方針について   [管理番号:3634]
結果は9月下旬です。
その時は、初期治療の段階で出来る限りの治療を受けたいと思っていたことと、HER2の結果のセカンドオピニオン的な気持ちでしたが、いざ受けたらまた別の不安が出てきました。
もし、Oncotype DXで高リスクになった場合、また、HER2がpositiveとなった場合、どのような治療法を受けたら良いでしょうか。
抗がん剤治療を受けた場合の上乗せはどの程度ありますでしょうか。
今となっては、ホルモン治療のみで大丈夫であれば、抗がん剤治療は受けない方がありがたいと思っています。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の上部の痛む腫脹   [管理番号:3633]
今回は妊娠中の影響かはわかりませんが、両胸はズキズキ痛みますが、
心配なのは乳房の痛みではなく右、胸の上部で鎖骨の始まりの部分(体の中央の部分)の真下で、鎖骨の骨から指一、二本ほど下に位置する部分がしこりというのか、、ふっくらと腫れていて、触らなくても痛みがあります。
どこかにぶつけて腫れたような腫脹と痛みも似た感じです。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳瘤なのでしょうか   [管理番号:3632]
欠番
<女性>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺線維腫について   [管理番号:2550]
先日右下乳房に動きの良いしこりを見つけ、エコーと触診、細胞診をおこないました。
先生からは乳腺線維腫かと思うとお話しいただきましたが、気になることがいくつかあります。
一つ目が、去年の9月あたりから左背中が痛み出し、いまではそれが両肩、右の大胸筋、右腕にまで痛みがあります。
12月に不安になり、呼吸器内科で胸部レントゲンとCTを撮りましたが異常はありませんでした。
しかし、いまになり右下にしこりをみつけ、骨転移ではないかと心配でなりません…
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両側乳がん 術後の経過がよくないです   [管理番号:1714]
リンパに転移って事は放射線治療後に抗ガン剤でしょうか?
放射線治療をすると再建は無理なんですか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。