乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳腺拡張と不妊治療について   [管理番号:3605]
・不妊治療を行うと乳がんの確率が上がるのでしょうか。
hcg注射等のせいで乳がんや、乳腺拡張等の確率があがるのでしょうか。

ただ、今回乳がん検診へ行く前にhcg注射を打ったのは16日も前の事です。

・次回の検診の周期も不妊治療は特に問題ないとの事でしたが、今人工授精にステップアップの時期で、もし成功すると妊娠する事になるのですが、妊娠後に乳がんだと発覚してしまう事を恐れています。

3ヶ月後まで、不妊治療は何もしない方が良いのではと考えてしまいます。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:3559]
8月に右乳房温存手術を行いました。

31mm大。
核異型度グレード3〈核異型2、核分裂3〉。

Her-2 陰性、ER 3b、PgR 3b、増殖能 中~高、断端 陰性、EIC 陰性。

ルミナールAとのことですが、判断が微妙でありルミナールBの可能性も
なくはないとのことです。
ルミナールBだと抗がん剤治療も追加とのこ
とですが、やはり抗がん剤治療も行うべきなのでしょうか。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ca15-3上昇   [管理番号:3604]
3か月後に再検査で結果で精密検査です。

やはり転移の可能性大でしょうか?とても不安です。

マンモグラフィー、エコーとも異常はありませんでした。

自覚症状もありません。

この8年で体重は5キロ増、ガンマーGTもずっと100前後で高いです。
アルコールは1日酎ハイ2ぶんの1杯ほどです。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳房の違和感について   [管理番号:3603]
①一番最初に見つかった丸いもの、結局なんだったのか。

②現在の違和感(最初は痛みがあちこちだったが、2週間くらい経ち、嚢胞を指摘された場所あたりに何かできているような気がする)で、乳腺外科を早急に受診すべきか?

③北斗晶さんのような、
見落としはよくあることなのか。
違和感に納得できない場合、複数の乳腺外科を受診すべきか。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。