乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭近辺の乳ガン症状について   [管理番号:3575]
一昨年位から気になり出したのですが、乳頭下側から乳輪にかけてプクリと膨らみが
あり境目がありません。
また、乳頭が片方の胸より赤く腫れています。
しこりは無いように感じるのですが、乳ガンの可能性はありますでしょうか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

片側、単孔性の分泌物について   [管理番号:3574]
左側の乳頭に以前から分泌物がありましたがが、毎日ではないし、透明だったので気にしていませんでした。
しかし、先週、お風呂に入っていて鮮血が出でいることに気づきました。

そこで、出血に気づいて3日後、ようやく乳腺外科に行きました。
しかし、その頃には分泌物がほとんど出なくなってしまい、それでも担当の先生は分泌物(血)を絞り出し、血液を調べてみましょうと、検査中です。

ちなみに以前からエコーで左側乳房に5mmのシコリがありましたが、担当の先生は乳頭の出血場所からして、エコーで映ったシコリとは関係ないとおっしゃっていました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

Ncc st439の上昇について   [管理番号:3573]
術後TC療法6回、その後ホルモン注射、ノルバデクス五年を今年3月に終了致しました。
定期検査では、特に異常はなく、3月から無治療となりました。
しかし、今年3月の血液検査で、ncc st が、
5.1となり、先日、再受診、もう一度血液検査をして、3週間後に結果を聞きに行きます。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の不安   [管理番号:3572]
8月(上旬)日に右乳がんの温存手術+センチネルリンパ節を致しました。

結果は、
ステージⅠ期 ルミナールA
非浸潤性乳管癌+浸潤性乳管癌
浸潤径8mm 広がり18mm
リンパ節転移0個 取ったリンパ節2個
グレード2
ki67:10%
ホルモン受容体:陽性
HER2受容体:陰性
脈管浸襲:なし

術後:ホルモン療法 ノルバテックス20mg(毎日1錠)
5-10年服用予定
放射線治療 25回(今週より開始)

一番心配なのは、今後の転移や再発です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

1ヶ月近く続く生理周期とは関係のない乳房痛   [管理番号:3571]
この生理周期に関係のない痛みは何かと尋ねると、ホルモンバランスの影響とのこと。

この胸の痛みがまだ続いています。
痛む部分は外側の下や鎖骨の下側、
脇の方など様々ですが、一番痛むのは左右谷間側の部分です。
胸の下の肋骨部分や二の腕が痛いときも。
触ると痛むときも痛まないときもありますし、触らなくとも痛いときもあります。
最近は和らいできましたが、胸部のピリピリ感やぐっとへこむ?ふくらむ?ような違和感もよくありました。
日中は明らかな「痛み」という感じですが、夜になるとなぜか全体がビリビリと痺れるような感覚になります。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。