乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

治療方針について、化学療法は必要でしょうか。   [管理番号:3500]
1.私の場合、ホルモン療法だけの5年後、10年後の再発、転移のベースラインリスクはどのくらいですか。
2.抗ガン剤を2年追加することで、そのリスクはどれ位減らせるのですか。
3.1年では効果がないのですか。
4.途中で止めると何らかの害がありますか。
5.脈管侵襲 1+というのは、どのくらい悪い事なのですか。
血液に乗ってがん細胞が体中に回っているということですか。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

健診を受けていたのに乳癌に   [管理番号:3564]
出産し今年7月に人間ドックで腫瘍マーカー、触診するも異常はなかったのですが
線維腺腫ありとの指摘で同じ場所か気になったので
いつもの病院でエコー実施したところ、しこりが急激に大きくなっているので、組織生検をやるといわれました。
4センチ弱とのこと。
授乳中であったため、まさか癌ではないと思っていたのですが、結果癌でした。。

定期的に見てきたのになんでこんなことになるのでしょうか。
<女性>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の定期検診について   [管理番号:3563]
右乳房温存手術いたしました。

腫瘍径2cm、リンパ節転移無し、核グレード3 MBI30% 脈管浸潤無し、断端陰性
ルミナールB との診断で TC 4回、放射線25回を終えて アリミデックスを飲んでいます。

先日術後の定期検診がありました。

胸のレントゲン、血液検査、主治医の触診でした。
今後もしばらくら3ヶ月ごとに同じ内容のようで、マンモは一年に一回でエコーがありません。

希望してもこちらでは技師さんになるようです。

そこで質問ですが、エコー検査だけでも医師の診察を受けれるクリニックを受診したほうがいいでしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非湿潤癌 トリプルネガティヴ   [管理番号:3562]
非湿潤性乳管癌 トリプルネガティヴ コメドタイプ
全摘手術をしました。
悪性度の高さからたまに
再発があるとのことで、抗がん剤を勧められています。

再発することはどのくらいあるのでしょうか。
迷っています。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右脇中央のいたくないしこりについて   [管理番号:3545]
妊娠中に右脇中央にポツっと小さなものがあり気にしていませんでしたが、
産後10日目にそれが1センチ弱のしこりのようになり乳がんではと不安になりました。
その二日後その場所より腕側にもう一つ小さなしこりができました。
昨日産婦人科で診てもらったら
乳がんなら先に乳房に異変を感じるので可能性は低い、リンパならもっと固くなる、副乳でもない、毛穴でもないのでとりあえず経過観察と言われました。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。