乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

部分切除+センチネルリンパ生検の傷口の大きさについて   [管理番号:3324]
腫瘍の位置が乳輪のごく近く、ほぼ上ですが、切開をセンチネルリンパ生検のためのものと2つにするか、つなげて1つにするかを入院前日(8/○)までに
決めると言われていたことが気がかりです。

腫瘍は1つと言われておりまして、複数あるのであれば大きく切るのは理解できるのですが。
必要なしに大きく切ることは勿論ないと思いますので、
説明を受けた際の理解が足らなかったのかもしれません。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

説明不足でした   [管理番号:3551]
7/(下旬)の検診の4、5日前に左側から水のような分泌液が一度あり、
伝えたのですが、そのことに関しても何も説明はありませんでした。

元々プロラクチン値が35くらいで少し高く、妊娠前にはテルロンを服用しておりました。

今は時々両側乳頭に白や黄色の固まりがつきます。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:3550]
術後の治療についてご相談させてください
4月末に浸潤性乳癌右胸全摘
術後の結果
ホルモン治療5年以上
グレード2
Ki67.26%
リンパ転移なし
しこりの大きさ2.6センチ

現在アミノデックス服用中
主治医は抗がん剤は必要ないホルモン治療だけで良いといいますが、先生も抗がん剤は必要ないと思われますか?
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。