乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

硬癌と診断されました   [管理番号:3472]
しこりを見つけ乳腺科を受診し、細胞診と組織診を(中旬)日に硬癌と言われました。

腫瘍の大きさはエコーで10mm
核グレート2
Er.pr共に90パーセント
her2は3+
ki67は22パーセント
リンパ球に高く浸潤、赤血球+となってました。

①このデータは初期でしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房のニキビ?   [管理番号:3504]
昨年の9月に石灰化が非浸潤性乳管ガンで温存手術をし、放射線を30回して今は無治療です。

質問をさせて頂きます。

某芸能人が温存手術をして同じ乳房にニキビみたいなものが出来、それが乳がんという事でまた温存手術をしたと聞きましたが、そのニキビみたいなものとはどういうものなのでしょうか?

2日前に手術した側にニキビなのか虫にさされたのか赤く1cmぐらいの丸いものがあります。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの術後、反対の胸にしこり   [管理番号:3448]
1.このような場合乳がんの再発の可能性が高いのでしょうか?
昨年からあったので、癌の見落としになるのでしょうか?
(化学療法をお断りしたせいか、この1年間血液検査だけでエコー検査などは一切行っていただけませんでした。
血液検査ではとりわけ問題なみつかりませんでした。)

2.ネットなどでみるとエコーで青く広く移るのは、良性腫瘍、濃く丸く腫瘍の形がわかるように移るのが癌といったようなものもみかけるのですが、どうなのでしょうか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの術後の治療法について   [管理番号:3330]
主治医からは、フィッシュが陰性ならHER2療法は必要ない、ki67の数
値も高めだが腫瘍の大きさから抗ガン剤もやらなくていいと言われまし
たが 針生検で陽性と出ていた事、ki67が42と高値だと言う事から、私自
身はハーセプチンと抗ガン剤は必要なのではないかと思っています。

(来週のフィッシュで陽性ならHER2療法を間違いなく進めるとの事)

抗ガン剤治療は正直とても怖いですが、まだ子供も小さく20年30年先も
元気でいたいので できる限りの治療は頑張るつもりです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

her2陽性の化学療法について   [管理番号:3503]
現在、手術時に摘出された原発、リンパ節の病理の結果待ちですが、
*今後はおそらく放射線治療→化学療法を行う
*ハーセプチン、パーシェダ、カドサイラも効かない稀なタイプのher2
陽性だろうと言われました。

私としては副作用が少なく転移先には効果があったので、カドサイラを使い続けたいのですが、
主治医はACまたはECなどアンスラサイクリン系の薬から始めて、
効かなくなったらウィークリーパクリタキセル、アバスチンなど薬を変えて治療をします、とのことです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。