乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

脇の下切除の手術予定   [管理番号:430]
マンモグラフィで脇下にしこりが見つかりました。細胞診の結果、1度目は3bという結果で、2度目は数字は教えていただけませんでしたが「悪い物が出ているので切除手術をしましょう」ということでした。<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:3456]
術後の病理診断です。

Invasive ductal carcinoma ,scirrhous carcinoma,of the left breast,,CD,partial resection WHO Grade 2,pT2(2.2cm),f,n(+,1/1 sentinel in
frozen,0/9 LI) margin(+)

ER:90%,強‐中
PgR:90%,強
HER2:0(IC,in situ lesion)
MIB-1:M-GI(<20%)
PS19%(64/344)
D2-40:ly(+),s(1+)

<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳の痛み   [管理番号:3455]
年齢的なものもあるかも知れませんが、最近両胸が痛みます。

チクチクしたり圧痛があったり、なんだか両胸から汁が出てきそうな感覚があります。

最近では半年前にエコーとマンモをしましたが問題ありませんでした。

①この両胸の痛みや違和感は乳がんの可能性はありますか?
年齢的なものと考えて放置でよろしいですか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンと脇の痛み   [管理番号:3454]
乳腺外科(内科等があるクリニック)を受診しました。
触診で硬いものがあるとの事で、エコーとマンモをとり、8mm程のしこりがあるとの事で、MRIを受ける事になりました。
その結果、やはり何か小さい
物があるとのことで、大学病院でマンモトームを受けてくださいとのこと。
しかし、この先、2週間程かかるそうです。

昨日までは、気持ち的には半々でしたが、今日、ひきつれを見つけたため、多分、乳ガンだと思います。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤性がんについて   [管理番号:2307]
昨年末12月に、右非浸潤性乳がんと診断されました。
今日までに2回の手術をしておりますが、来週にもまた手術を受けることになってしまいました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
【質問9】
乳ガンの再発率は他のがんの再発率より高いのですか?
再発する人としない人の差とか特徴とかありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。