乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

「内分泌がん」について   [管理番号:3386]
「内分泌がん」ですが、症例数が少なく手がかりとなる材料も少ないため不安を感じております。
先生に以下の点についてご意見をお聞かせ願えますと幸いです。
①オンコタイプDXの検査について:
絶対的に症例数が少ない内分泌がんについて、この検査を受ける意義はあるでしょうか。
②先生は今後、どのような治療を勧められますか。
③内分泌がんの予後について先生の印象をお聞かせ願えますでしょうか。
<女性:71歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化と腫瘤   [管理番号:1646]
結果を聞きに行って、「今回の検査では陰性でした」「癌ではありません」とのことでした。
ですが、石灰化や腫瘤はなくなることはないとのことで「経過観察」となりました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果   [管理番号:3385]
顔つきが悪くグレード3に対しAC療法×4回だけでよいのか。
またはAC以外のアントラサイクリン系のほうが再発率を防げるのか。
私みたいな場合はタキサン系は追加しなくてよいのか、間も無く始まる抗がん剤治療に不安を抱いています。
タキサン系を追加することで、どのくらい再発率を上乗せすることができるものなのでしょうか。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカーの推移と乳がんの遠隔転移につきまして   [管理番号:3384]
術後抗がん剤治療と放射線治療、
ホルモン療法を実施しておりますが、CEA値が上昇しております。
明日、CT検査と、消火器科を受診することになっているのですが、
遠隔転移(可能性として肝臓転移でしょうか・・・)が不安で 母も私も気が気でありません。

このような術後8か月で遠隔転移の可能性はあるのでしょうか。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。